バイクショップ そのだ:

ホーム > グリースアップ > ホイール部およびBB部のグリース必要性は?

ホイール部およびBB部のグリース必要性は?

グリスアップは安全、快適に走行するためには必要な作業です。

錆の発生を防ぐのはもちろん、金属同士が大きなトルクで摩擦します。

グリスアップをおろそかにすると、可動部の磨耗や削れ、高温部での焼きつきなどを引き起こす場合があります。

グリスアップするのはハブ、ボトムブラケット、ヘッドパーツなどベアリング稼働している部分です。

グリスアップは地味な、目立たないメンテナンスですが、これを行うことで愛車を綺麗かつ調子がいい状態に保てます。

何年かに一度、ぜひグリスアップのことを思い出してください。

ベアリングにダメージがなくても、グリスアップによって劇的な改善が認められるというわけではありませんが、安心して乗り続けるためには重要なメンテ作業と言えます。

2011年01月04日

メニュー


dealers_icon_gsi.jpg
ジャイアントストアインサイドとは、主にジャイアント製品を取扱い、お客様に高水準のサービスをご提供する自転車専門店です。
  • DEKOのブログ
team_keep_left_image3.jpg
  • 出演中のPodcast番組

    インターネットラジオ局”くりらじ”の日本初の自転車専門Podcast番組にて毎週自転車の事について喋っています!!。是非聴いてください。

    イベント・予定